米寿

 

先日、ヒルトンプラザにて美味しいお食事を頂きました。

 

祖父の米寿の祝い‼️

 

f:id:sai56_Sports:20171113105731j:image

 

 

学校の先生をしていた祖父は本当に色んな事を教えてくれて、色んな所に連れて行ってくれました。

 

カメラが趣味の祖父は88歳になった今でも、朝早くからに各地に飛び回り、作品出店する為にあちこちに行ってます。

 

本当に元気だな。っていつも思う。


でもやっぱり元気だけど人間には老いはある。


見えていたものが見えなくなったり、覚えてくれていた事を忘れていたり。


時々老いを感じます。


前に先輩に言われた事があります。
「両親はもちろん親族に会える時間って本当に限られてるから、時間が空いていたらなるべく会いに行ったほうがいいよ。」と。

 

平均寿命を超えてる祖父、いつ会えなくなるか分かりません。

 

年に5回会ってたとしても、今後長くても数十回しか会えない。

 

そう考えると会ってあげたいし、恩返しがしたい。って凄い思います。


両親が嫌いで、会いたくないとか実家帰りたくないって思ってる人がいたら、一度考えて欲しいです。

 

会える時に会おう。


でもほんとまだまだ元気で長生きしてほしいな!
大阪爺ちゃん、米寿おめでとう!!

 

f:id:sai56_Sports:20171113105520j:image

 

                                           はこふぐ太郎

 

____________________________

【address】
sai56_m@yahoo.co.jp📩

 

SNS
Facebook

 

Twitter
・personal account
@sai56_Sports
・PDSGroup official account
@pdsgroup313

 

Instagram
・PDSGroup official account
@pdsgrouposaka