座右の銘

 

おはようございます☀


突然ですが、

皆さんの座右の銘はなんですか?
座右の銘がなければ、好きな言葉でも大丈夫です!

 


僕の好きな言葉は
「巧いより上手い人に」
です。
(自分の名刺にも書いているほど大好きな言葉です笑)

 


これは僕が作った造語なんですが、

「巧い」
⇨技術や能力が突出してる感じ。匠感。

「上手い」
オールマイティーな感じ。

 


あくまで僕のイメージです!笑笑

皆さんも「巧い」と「上手い」のイメージはこんな感じですよね?笑

 


技術やスキルが突出しているよりも、その場その場に応じた上手い人になりたい。肝に銘じたい。

という意味を込めて

「巧いより上手い」という造語を作りました。

 


スポーツトレーナーだけではありませんが、自分の長所を押すより、チームや個人の短所を補える人の方が求められると思います。

 

 

座右の銘、好きな言葉を持つことは常にその事を考え意識する事が出来るので皆さんもこれを機に考えてみてください!
僕みたいに意味を込めて作ってもいいと思います!

 


そして是非皆さんの座右の銘、好きな言葉を教えてください‼️

 

 

 

                                          はこふぐ太郎

 

言葉 座右の銘 ワード word

 

------------------------------------------------------


【address】
sai56_m@yahoo.co.jp📩

【blog】
sai56_sports.hatenablog.com


SNS
Facebook


Twitter
・personal account
@sai56_Sports


・PDSGroup official account
@pdsgroup313


Instagram

・personal account

@str_marumoto


・PDSGroup official account
@pdsgrouposaka